忙しいけれども

週の真ん中に予定を入れてしまった先週と今週。

先週の水曜日は、前の会社の同僚が主張でこちらに来たので食事に。何年ぶりの再会?なんだろう。新天地で活躍している姿を見ると、転職してよかったねと思った。少しうらやましい。ワインを飲んだのだけれども、たいした量でもないのに悪酔いしてしまう。本調子ではない体調。

土曜日は、少し離れたBeniciaという、古き良きアメリカっていう感じの、海沿いの小さな町を訪ねた。アーティストの友人の作品がギャラリーに展示されているというので、鑑賞に。あいにくの雨降りだったけど、街の雰囲気も良かったし、作品も楽しめた。

日曜日のことは忘れた。んっ?そうか、Raidersか。まったく相変わらずの単純なプレーコールにウンザリしてしまう。勝たなきゃいけない試合(もう全部そうだけど)なのに、攻撃がまったく攻撃になっていない。光の見出せないチーム。攻撃陣の奮起に期待するしかないが、リズムに乗る糸口が見つからない。重症。

今週の水曜日は、オークランドのYoshi'sへ、Vital Informationのライブを観にいってきた。Steve Smithのドラミングは相変わらず驚愕の一言。パフォーマンスとしては申し分ない。これでもかとテクニックを見せ付けられる。彼のすごいところは、フレージングの引き出しが沢山あって、手癖知らずな所。音も良かったし、Tom Scottのキーボードとアコーディオンも味があってよかった。これで、$12。申し訳なくなるくらい安い。

それから、Athleticsの来年のスケジュールが決定したようだ。なんと開幕は3月25日にvs Boston @Tokyo Dome2連戦だってさ。日本で試合するのは悪いことではないけど、はっきり言ってスケジュール的に最悪で、迷惑千万だ。開幕した後、アメリカに戻ってオープン戦を2試合もやるって、開幕した後に?ひでえや、これは。日本ではみんなボストンファンばかりだろうから、A'sがHome Team扱いといってもやり難いだろうな。ボーナスがもらえるとは言え、怪我上がりの主力には負担になるだろう。心配だが、若さで赤靴下を粉砕してくれるのを期待しよう。

いよいよ来週はThanksgivingの休暇。一週間休んで、帰国予定。また田舎で用事を足すのだが、今回は温泉三昧の休暇にしたい。