Super Bowl から Super Tuesday

スーパーボウルはBiggest Upsetかと予想する向きも多かったようだが、その時点でUpsetじゃないって。あの戦い方ならスーパーを勝っても不思議ではない。ただ、Tom Bradyが地元出身なので、カリフォルニア的にはNEが勝ったほうが盛り上がったろう。Eli Manningは確かにいいQBになったと思うけど、まだスーパーボウルを勝つのは早過ぎる気がする。NYG入団のゴタゴタがあって、我侭なやつ、という印象があり応援するのは気が引ける。MVPはNYGのディフェンスだろう。あれだけプレッシャーを掛け続けたディフェンスの力は認めざるを得ない。

今日はSuper Tuesday。カリフォルニアでも大統領予備選挙が行われ、ヒラリーが勝ったようだ。オバマでもヒラリーでもどちらが大統領候補になっても歴史的な出来事だ。女性候補か黒人候補か?どうせなら黒人女性候補にしたら?たとえば、Oprah Winfreyとか。民主党候補が勝ちそうな感じだが、増税になるかもしれないのはちょっとなあ(オバマは中間層の減税を打ち出しているのは好感が持てる)。かといってまた共和党かよ、という気もするし。マケインは共和党といってもかなりリベラルな感じがするけど。とりあえず現職大統領の置き土産の減税を楽しみにしている今日この頃だ。

先週今週と体調が戻ったので、ワインを飲んだ。まずは、Ojai Vinyardsの2005 Pinot Noir。明るいベリー系の味で、若々しく、キリリとした飲み口だった。Powerさん、ご馳走様。次に、Holdredge Wineの2005 Syrah。シラー独特の匂いを抑えて上品な作り。そういえば去年の今頃、Russian Riverへ行ったときに買ったワインだ。ワインメーカーから直接説明してもらって買ったワインだけに、思い入れのあるワインだ。スモークドポークとの相性はバッチリだった。