スポーツネタ

  • San Jose Sharks(NHL)

プレーオフ第5戦を勝利して、シリーズは3-2。カルガリーも良いチームだけど、ここで負けるわけには行かない。第4戦で残り7秒で決めたシュートにはしびれた〜。勢いに乗ってこのまま決めたいところ。今、ベイエリアで最もホットなチームだな。

  • Oakland A's

@TOR、@CLE、@CWSと良い戦い方をして帰ってきて、ホームでシアトルと2連戦、2連敗。全くこのチームは分からん。打率1割台のCustを何故4番で使う?右ピッチャーだからというだけの理由で?先発投手陣が崩れると、試合にならない。打線が湿りすぎているから、接戦に持ち込むためには先発投手が頑張るしかない。幸い、Hardenがもうすぐ帰ってこられるということで、これからは少し楽になるかもしれない。

  • Oakland Raiders

今シーズンの日程が発表になった。開幕戦のDenver戦がマンデーナイトに。今年はこれに勝って勢いに乗れるかが見所だ。ホームでの対戦相手は比較的楽と思うので、シーズンチケット復活か?と企んでいるが、先立つものが。。。今年のRNJの観戦ツアーはどの試合になるのかな。10月、11月に同地区相手の対戦が一つしかないのが、日程的にはどうだろう?Thanksgivingのホリデーだからなあ、微妙かな。補強もまずまずで、あとはドラフトで盛り上がってゆくだろう。

  • Golden State Warriors

NBAのシーズンが終わってしまった。結局、Westの9位でプレーオフを逃す。あれだけ勝っても、Westの壁を突破できなかったなんて。。。去年よりもずっと勝っていたのに。すべての試合を追っていたわけではないけれども、スピードのあるバスケットって本当に見ていて楽しい。プレーオフにいけなかったのは残念だが、楽しませてもらった。