どうしたものか。

明日から三日間、夏休み。ロングバケーションは今年は取れない。アメリカの会社に勤めていれば、長い休みが取れるというのは、必ずしも当てはまらない。休み前にすっきりと仕事を納めたかったのに、ゴタゴタしてしまった。

休みに入る前に二つの懸案事項がある。グリーンカードの申請でビザを延長しなくても済むように、EADとAPを申請したのだが、自分の分は許可が下りたのに、妻の分がpendingのままになっている。ファイルしたのは一緒なのに何故?イミグレでは本当に不思議なことが沢山起こる。で、もう一つは、アパートの契約更新。今回、レントを何と$300ドルも上げると!まったくもってふざけるなと言いたいが、今のこのあたりの相場を見ると、ちょうどそれくらいらしい。最初は「絶対に出て行ってやる」と思って物件を探したが、今日弁護士にEADとAPが出ていない段階で住所を変更するのは危険、と言われた。少なくともこの二つを手に入れてからにした方が安全だと。確かに、今になって住所変更で申請に支障をきたすのは得策ではないだろう。だからと言って、今のアパートに上乗せ$300ドルも払うのはどうよ?契約が切れるのは9月末なので、遅くとも今月中にEADとAPが手に入らないと引越しは無理だ。これは困った。

今日はRAIDERSのホームゲームのチケット優先発売日。カリフォルニア在住RNJメンバーの分のチケットを、発売開始時刻の13:00きっかりにオンラインで購入。今年は10月のNYJ戦。他の試合をどうするかは思案中だが、もう1,2試合は観戦したいところだ。Athleticsはポストシーズンの可能性がほぼゼロなだけに、Raidersに期待したいところだ。

それにしても、まさか8月早々、諦めムードになるとは、A'sはいったいどうしてしまったんだろう。ここ3週間で2勝くらいしかしていないんじゃないか。オールスター明けにこんなに弱くなるなんて、全くA'sらしくない。打てない、守れないじゃ手の打ちようがない。明るい話題は無失点記録を続けるZieglerだけだ。やっぱり安い金で強いチームを作るというのは、うまく行っているときは良いが、怪我人が出て一度破綻すると、カバーする人材が不足して、こういう結果になる恐れがあるということだろう。選手層は極薄だ。トレードで採ってきた選手が早々活躍できるわけではない。もう2,3年は我慢が必要かもしれない。