意外なディビジョンシリーズ/引越し

MLBプレーオフはディビジョンシリーズが終わったところ。シカゴとアナハイムワールドシリーズを予想したのだが、どちらのチームもいいところなく敗退とは。全く意外な展開だった。これだから野球は面白いともいえる。全然気合を入れてみていたわけではないのだが、タンパベイがまとまったチームのように思える。よって、ドジャースとタンパのワールドシリーズと予想する。これできっとボストンとフィラデルフィアになるんだろうな(笑)。

急な話だが、引越しすることになった。といっても、オフィス内の席替え。今まで見ていたビューは、こんな感じだった。

北向きの窓から、空港やサンフランシスコが見えていた。西日が入ることを除けば、この景色は結構気に入っていたのだが、今度は窓は北東側になるので、天気が良ければ湾の向こう側のオークランドが見えるようになる(と思う)。

Raidersはやはり新しい暫定ヘッドコーチの元で、チーム建て直しの最中だろう。今まで前ヘッドコーチのLane Kiffinがオフェンスのプレーコールをしていたのが、今度はオフェンスコーディネータがコールするという。これは期待ができそうだ。Fargusが帰ってきてランがガンガンでるようになって、パスも楽になり、バラエティに富んだオフェンスを展開してくれることを願う。会社の窓からオークランドに向って念力を送ろう。