Silver Lake&Food Network

最近やっと雨期も終わりかと思っていたが、今日は朝から雷は鳴るし、午後は雹が降るしで、大荒れな一日だった。

夕飯を妻と外食。行き先は、いつもの中華レストランのシルバーレイク。Miced Pork over Spinachはやっぱり美味しい。スープとデザートをサービスしてくれるのも嬉しい。近所には安くて美味しいレストランがたくさんある。種類も豊富だ。外食の時は選ぶのに苦労するくらい。なのに、同僚(日本人)と昼食に行くときはいつもほとんど日本食レストランに行く。昼食なのに結構高いし、チップも払わなければならない。彼らは日本食以外は食べ物ではないと思っているのではと疑いたくなるほど、日本食が好きだ。コストパフォーマンス、味、どちらを取ってもちっともいまいちと思うのだが。。。

帰宅後、金曜日9時からおなじみのFood Networkのレイチェル・レイの番組を観る。Inside Dishでは、Penn&Tellerがゲストだった。彼らのショーをラスベガスで観たけど最高におもしろかった。Tellerはテレビでもしゃべらない。徹底的にしゃべらない。しかし、細かい芸をいろいろと披露してくれる。これもプロ。Pennは、ラスベガスでショーやる前は、高校でラテン語を教えていたということを始めて知った。次に同じレイチェルの番組、「$40 a day」を観た。これは、レイチェルが全米の色々な街を旅し、一日$40で美味しいものを食べるという番組。旅行に行くときの参考になる番組。


夜、ニュースでサミー・ソーサオリオールズへトレードになったことを知る。去年のオリオールズの打線は強力だったが、今年はさらに厚みを増すわけだ。何でア・リーグの東はどこもお金を持っているのか、不思議だ。今年はオリオールズの試合も観に行かなければならない。ソーサとミゲール・テハダのいるチームを見逃すことはできんだろう。そして、井口のいるホワイトソックスもだ。できればヤンキースの試合も1試合は観戦したい。そろそろ、今年の野球観戦スケジュールを決めておこう。観戦に行く試合でアスレチックスが全勝してくれることを願って。。。