土曜日

アカデミー候補作の「The Aviator」を観た。デカプリオのための映画?と思わせる作品だった。今回初めてデカプリオの作品を観たのだが(タイタニックすら観ていません)、結構上手いなあと思った。主人公のハワード・ヒューという人物の、飛行機にかける情熱がテーマ。大金持ちだが、私生活はボロボロ、でも飛行機にかける情熱は人一倍という人物の半生。この情熱はすごい。何となくRaidersのアル爺を連想させた。

カリフォルニアの宝くじをいつものサンマテオのリカーショップで買う。今回の賞金は$12Millionだったが、いつものように全くかすりもしない。まあ、小市民の小さな娯楽ですね。$5だけ買うけど、これだけでわくわくできるし安いもんです。