日曜日

出張で渡米してきた、くにっちが遊びに来た。こちらのアパートを引き払うということで、テレビやその他処分するものを引き受けた。通称、「そばや」と呼んでいる、ベトナム麺のお店で昼飯を一緒に食べる。

Fry'sに行って、ノートPC用の電源ユニットを購入。ついでに、The Lod of the Ring 2と3のSpecial Extended Editionも買った。最近我が家では、Lord of the Ringの台詞を真似るのが流行っている。特に、ゴラムとスミーグルの台詞を勉強中。しかし、日本語字幕で観たことのない映画にここまでのめり込むとは思わなかった。いったい、日本語字幕はどうなっているのか、いろいろ想像するとおもしろい。自分ならこう訳す、みたいなのを考えながら観るのだが、実際に日本語字幕を見たら、きっと卒倒するだろうな。。。

夕飯にビーフシチューを作る。そうして、今日のワインは、「Frog's Leap 2001 Zinfandel」。これは旨かった。Whole Foodsで特売だったの買ったけれども、最初にこのワインを知ったのは、Sasaki-sanが買ってくれたのがきっかけ。その後、何回かNapaのこのワイナリーに行った。人気のワイナリーで、ツアーはいつも一杯で、参加できない。TKくんと一緒に行って試飲したとき、「このワインって芝生の臭いがしませんか?」って話したのが懐かしい。今日飲んでみて、やっぱりあのワイナリーの芝生の臭いがした。そして、思い出すのはあのワイナリーで駆っている猫だ。外の椅子に座って試飲していると、膝の上に乗ってきて、いびきをかいて寝ていた人なつっこいやつ。そうして、よだれまで垂らして寝ていたっけ。またナパに行きたくなってきた。