やっと一週間

どたばたとした一週間が過ぎようとしている。二つのプロジェクトが同時進行していたが、木曜日には大体めどが付いた。会社は何となく落ち着きがない。先月あたまのリストラの影響がまだ残っている。みんな何となくやる気がない。マネージャーさんは毎日いつ帰るのだろうと思うほど、消えるのが早いし。

今日、会社に来てメールを開くと、CEOからメール。最近CEOからメールが来ると、ろくなことがない。何だろうと思って開くと、「あなたは入社して4年経ちました。おめでとう」というものだった。そうか、4年かあ。あっという間だったな。この先、いったい何時までここにいられるのだろう?

ここ何ヶ月かテレビでNBANFLを見ていると、応援している方が必ず負ける。精神衛生上よろしくない状態が続いた。しかし、昨日は久しぶりに、San AntonioがLA Lakersに快勝した。この調子でPHI EaglesがNEに勝ってくれないかなあと期待してしまう。



A'sのEric ByrnesがOne-year dealで契約延長!のニュースが。よかった。ほっとした。個人的にはトレードに出して欲しくない選手No.1だっただけに、素直に嬉しい。
藪がA'sに来てくれて先発ローテーションの一員に入ったら、日本のテレビでも中継されることが多くなるだろう。そうしたら、いままで日本人が見向きもしなかったA'sの選手たちが注目されるかもしれない。きっと、Eric ChavezとEric Byrnesは人気が出るのではないだろうか?どちらも球際に強く、フェンスを恐れずにボールに突っ込んでゆく。彼らの守備力は超人的だと思う。Jamaine Dyeの後にライトに入るNick Swisherの守備は不安だけど、それ以外は鉄壁だ。こんな守備陣の中で投げられる藪は幸せだ(と思う)。