やっと週末

今週は忙しかった。金曜日締めの仕事がはかどらない。結局、土曜日出社する羽目に。最近、長時間の残業に耐えられない体になってきている。それに7時を過ぎるとオフィスに人がいなくなり、仕事にならなくなってしまう。昔はみんなもっと遅くまで残って仕事をしていたのになあ。


この一週間、真夏のような陽気だった。木曜日なんか80度ですよ。仕事をしながら、オフィスの外を見ると、まるで夏のような太陽。仕事がはかどらないのは、外で遊びたかったからなのかも。絶好の野球日よりだ。4月のMLB開幕の頃って寒いんですけどね。


日曜日、Palo AltoのFry'sへ行って、USBのネットワークアダプタを10ドルで購入。これでネットワークボードの不具合から解放される。その後、Stanford Shopping Centerへウィンドウ・ショッピング。Unversity Avenueも散策した。久しぶりだったのでいろいろとお店が変わっていた。そうそう、Palo AltoのApple Storeへ行って、「Tigerって何時出るの?」と聞いてみたけど、店員は笑って教えてくれなかった。ほんとは知ってるんでしょう?G5のノートはでるの?「ハハハ、それは言えない。噂は飛び交ってるけどほんとのことは知らない。」またまた、うそでしょ?結局、聞き出せなかった。やっぱJohanさんが言うように6月なのかな。それまでこのIBMを可愛がるしかないな。

今週の外食

  • 近所のアメリカン中華「Hot Wok Cafe」:テイクアウトでモンゴリアン・ビーフとカンパオ・チキンを買った。アメリカンな中華だけど、安くてボリューム満点。十分2食分はありました。
  • 近所のベトナム麺の店(店の名前を覚えてない!):通称、そば屋と呼んでいる店。土曜日のお昼に最適といった感じ。暑い日にシラントロたっぷりのベトナムそばは美味しい。冷やし麺みたいなのがあって、お勧めです。

今週飲んだワイン

  • Chateau Souverain Chardonnay Sonoma County 2003:フルーティかつ飲みやすいシャルドネだった。シャルドネのキリリ感(?)はあまりないけれど、スムーズで癖のない味。$13。