Okonomiyaki Party

ATがホットプレート持参で遊びにやってきた。大阪風お好み焼きをごちそうしてくれた。いつもうちにきて夕飯を食べてゆくのだが、今日はAT主導で手際よくお好み焼きを焼いてくれた。キャベツをみじん切りにしてたっぷり入れる。だし汁と揚げ玉が大阪風だ。うまかった。ビールを飲んでお好み焼きを食べるのは最高だ。


25日は会社の休日で三連休だ。ユタにスキーに行こうと部長から誘われたけど、前後の平日を休めそうにないので、ちょっと厳しい。残念ながら今年はスキーはなしだな。


MLBのオープン戦は、多分日本にいる方が情報がたくさん入るのではないかと思われるくらい、こちらでは報道されない。アスレチックスは勝ったり負けたりだけど、誰がどんな働きをしているのか、ホームページを見ないと何にもわからない。今日はカブスに負けたみたいだけど、Hardenが打たれたらしいのが気がかりだ。オープン戦だからといって、負けていい訳ではない。開幕まで2週間とちょっとなんだから、そろそろ本気モードで戦ってほしい。


久々にWarriorsの試合をテレビ観戦。Kingsを相手にJason Richardsonが40点!で辛勝した。いい試合だったので得した気分。しかし、全チーム得点の4割がJason一人というのも考えものだ。フィールドゴールの成功率が低いのも気に入らない。FisherやDanleavyがもっとゴールを決めていけばもっと強くなるのになあ。