自転車通勤/快挙

日曜日に自転車を整備したので、今日は自転車で会社に行ってみた。久々に自転車に乗ってみたけれど、気分がいいものだ。会社まで15分足らずだけど、ひざがガクガクいってきたのには驚いた。日ごろの不摂生の賜物だ。

普段、車で通る道の風景が、自転車で通ると違った景色に見えるから不思議だ。クリークを越える橋の上で周りを見渡すと、なんとも言えずすがすがしい気分になる。朝夕風が強く、寒くて大変だけど、これからはなるべく自転車で通勤しよう。


会社でふとOakland Raidersのオフィシャルページをのぞいてみると、Raiders仲間で、Raider Nation Japanでお世話になっているMASHさんがInternational Fan of the Weekに選ばれていた。これは凄い快挙だと思う。なんたって、本家オフィシャルページですからね。そうして、彼のエッセイが凄く良かった。骨の髄までRAIDERなんだなあと思った。なんだか自分のことのようにうれしくなってしまった。