タイガースを手玉に/ガーリックフェスティバル

土曜日、vs Detroit戦を観戦。Paytonの満塁HRで逆転して一気に勝利!一旦火が付くと止まらない今のA'sは、日曜日も勝ってこれでTigersをSweepした。
Zitoの勝ち試合を観るのは今年2回目だけど、見方のサポートが良いと、やっぱり投手ってのは調子付いてくるものだ。勝てなかった6月中もしっかりとローテーションを守り、辛抱強く投げていた姿を思い出す。連勝街道をひた走れと5月に書いたけど、本当にそうなってきた。
これでLAAに1.5ゲーム差。ついに手の届く位置に来たわけだ。ワイルドカードなんてこと言わずに、一気に首位に躍り出てやれ!
その前に叩かなければいけないのは、Twinsだ。毎年、この時期にMinneapolisで4連戦があるけど、いつもここで出鼻をくじかれる。幸い今年はHunterがDL入りしていて迫力がない打線だから、打線が頑張れば勝ち越しも可能と思う。まずは明日、Santanaを打ち崩して勝利と行きたいところだ。

日曜日、車で1時間ほど南下したところにあるGilroyという町で開催されるガーリックフェスティバルに行ってきた。Gilroyはガーリックの産地で有名で、全米から観光客が集まる。駐車場から乗ったバスの運転手は、「昨日、North Carolinaから車でやってきて、ガーリックフェスティバルだけを楽しんで帰っていった人たちがいた。」と話していた。Food Networkでもたびたび取り上げられている名物フェスティバルだ。4年もこっちに住んで初めて行ってみたけど、なかなか楽しいお祭りだった。とにかく、ガーリック好きにはたまらない。出店にはガーリックを使った料理ばかりだし、ガーリックを使った食材もいろいろとある。ガーリックマスタードとガーリック入りPestoを買う。食べたのはガーリック入り料理を集めたCombo#1、ブルスケッタ、ハワイアンガーリックチキン。無料サンプルを配って人気のガーリックアイスクリームもしっかり食べてきた。これがなかなかいける。会場をうろうろするだけで、体がニンニク臭くなってゆく気がした。