A’s首位浮上!/Gannon引退

今週のA'sの戦いぶりは見事だった。心配していたミネソタとの4連戦を3-1で切り抜けたのはすごい。Dan Johnsonの活躍は見事だったし、投手陣は安定していた。接戦をものに出来る力がついてきた。2,3点のビハインドなら何とかなるし、打順も関係なくどこからでも得点できるのが強みだ。

今日、LAAが負けて、ついにAL Westで同率首位になった。はっきり言ってここまでくるとは思っていなかった。MLBで、今まで借金15から貯金15以上に盛り返したチームはなかったそうだ。これは歴史的な快挙だと思う。来週のLAAとの首位決戦3連戦が楽しみだ。Harden、Zitoをぶつけられるので、2勝1敗で切り抜ければ十分だろう。


Raiders QB Rich Gannonの引退会見をニュースで見る。今回はアル爺さんも同席していた。99年からRaidersにきて本当に良かったし感謝していると言っていた。Raidersは彼にとって、いろいろなチームを渡り歩いたJourney Manがやっと見つけたホームだったんだなあと思った。最初にバイキングスのQBとしてスタートしたのだが、ミネソタでの最後の年は1992年。私がミネソタにいたときにプレーしていたんだ。ということは、私のNFL初観戦の、ワシントンとのプレーオフの試合(結果はミネソタ惨敗)もスターターだったに違いない。そして引退に追い込まれたタンパ戦(Raidersの完勝)も観戦していたんだ。妙な因縁を感じてしまった。

ちょっと前からメガネの調子がおかしいと思っていたら、なんとフレームがポリっと折れてしまった。これはびっくり。予備のメガネを使っているのだがどうも目の調子がいまいち。


今週のワイン:Alexander Valley Vineyard 2002 カベルネ。フルーティだがしっかり腰のあるワインだった。濃いワインレッドで香りもよく、タンニンは少なめ。夏の日差しに照らされたブドウ畑の香りを感じた(これは最近の暑さのためかもしれないが)。評価:★★★