The Weather Man

ニコラス・ケイジ主演の映画、The Weather Manを観た。やっぱりこの人の顔は特別だし、演技も良かった。彼の顔を見るためにお金を払ったと言っても過言ではない。天気予報のキャスターでにこやかな顔をテレビでは見せているが、私生活はボロボロという話。きっとヒットするような映画じゃないと思うけど、こういうオタッキーな役を演じるのは彼にとって楽しいのだろう。About A Boyの子役だった俳優が息子役で出てきていて、大きくなったもんだと思った。

Sebastiani 2004 Sonoma Coast Pinot Noirを飲む。$10くらいで買った。ベリー系の甘酸っぱさが心地よいワイン。Sonoma Coast産のPinotを買って飲むのは多分初めて。小さくまとまっているけど深さはない感じ。でも2004の割には落ち着いている。★★ってところか。


明日からDaylight Saving Timeが終了して、いよいよ晩秋だ。曇りがちで雨が多くなる。冬に降水量が多いのは、West Coastが日本海側に相当するからだろうか。