先週の出来事(1)

金曜日:Raider Nation Japanの方々とRicky'sで半年振りに再会。ビールを飲む。7時半頃お開きになって、帰宅。その後、出張で来ていた「くにっち」が泊まりに来る。仕事大変みたい。スペイン、ロンドンの話、笑えた。結局午前2時半就寝。


土曜日:Raider Nation JapanのPowerさんをpickupしてNapaへ。昼食をFumeで食べた後、D&D、BV、Opus Oneと巡る。そう、何を隠そう、Opus Oneを生まれて初めて飲んだのだ。柔らかくて飲みやすいが、Powerさんに言わせると、「軽くてダメなんだよね」。2002はダメなんだそうである。まあ、Taistingで$25、ボトルは$160なんだから、とても手が出る代物ではない。その後、BurlingameのThe Wine Stopに行って、ワインを物色。かなりの品揃えに満足してもらえた様子。値段も安い。Powerさんは仕事でワインの買い付けに来ているといっても、あっという間に15本も買ってゆく様はまさに悪漢、いや圧巻だった。San Mateoで食事、スーパーで買い物をしてから、Raider Nation Japanに合流。皆は次の日の準備で忙しい中、すっかりご馳走になってしまう。Chieさんの仕込みはさすがだ。ちびちび飲みながらあれだけの準備をJohanと共にテキパキとこなす。ショックだったのがChieさんの実年齢。帰りの車の中で妻と今までの無礼を反省する。でも今でもちょっと信じていない部分もあるのだ。<続く>