プレーオフの予想は難しい

土日とNFLプレーオフを観た。RAIDERSのいないプレーオフなので、当然気合も入らないのだが、やはり試合は気になる。今年の予想には結構自信があったのに、結局AFCの2試合の予想が外れてしまった。当然のこととはいえ、レギュラーシーズンの後半にどう戦ったかというのが大きな要因になってしまう。前半いくら勝ち続けていても後半失速してしまうINDは、ロスリスバーガーの怪我からの復帰後快進撃を続けたPITに負けてしまう。

それにしても、すごい試合だった。もう、何度も「終わった」と思った試合だったのに、審判のまさかの誤審と、ベティスのまさかのファンブルで、最後までINDに勝つチャンスがあった。ハラハラドキドキの終盤だった。個人的には、ベティスファンブルをリカバーされたとき、リターンTDを救ったロスリスバーガーのタックル、この執念が勝因なんだと思う。それにしても良く戻って止めた。INDのFGミスを責めるのは酷と思う。

これで、ベスト4。次のチャンピオンシップの予想。

  • NFC: CAR@SEAはCARの勝ちとみた。WASに勝ったとはいえSEAの出来は今ひとつと思った。知り合いの知り合いアレキサンダーがコンカッションから回復して走れるかどうかがすべてと思う。CARはCHIを倒して波に乗っている。デロームとスミスのホットラインは十分Explossiveだ。ディフェンスが互角ならCARパンサーズがスーパーへ行くのでは。
  • AFC: PIT@DENはもう予想できるほど客観性を持って観戦できないと思う。とにかく、DENに良い思いをさせたくないの一心だ。アウェイでPITがDENを叩く。これしかない。頼むぜ!PIT!!


今週のワイン:

  • Clos Du Bois 2004 Pinot Noir Sonoma Coast。今年2本目のピノ。近所の中華スーパーで安売りしていた($8くらい)。安い割には良いつくりをしている、しっかりしたワインと思う。☆☆。
  • Au Bon Climat 2004 Pinot Noir Santa Barbara。サンタバーバラに行って以来、Au Bon Climatのピノはお気に入りに。$18くらいだった。土曜日の新年会に持って行く。香りが良くてフィニッシュもさわやか。☆☆☆。