A's Fanfest

土曜日、毎年恒例Oakland Athleticsのファンフェストに行く。目的は、Single Gameチケットを手数料なしで買うこと。今年は、5試合分のチケットを買った。列に並ぶのはしんどいけど、近くのブースでサインしている選手たちが。。。


Swisher(通称雷太郎)。


Harden。今年は怪我しないでくれよ。


Johnson。シーズン終盤のスランプさえなければ、今年は3割も夢ではない。


写真は撮れなかったけど、近くをMark Elliseが通りかかった。周りの人たちは誰も気が付かなかったが、目ざとく見つけた私と妻は、Ellisに手を振ると、ニコニコしながら手を振ってくれた。あとで知ったのだがこの日、Ellisは2年契約を結んだばかりだったので、機嫌が良かったのだろう。
結局2時間近く並んで目的のチケットを買った後、Fan Fest会場のMcAfee Coliseumに入る。今年はベンチツアーやQ&Aセッションも参加しなかった。チケット発売に並んで疲れてしまったが、球場をあちこち回っていると、今度はKieltyがサインをしていた。↓


Fan Festの2,3日にWhite SoxからThomas獲得のニュースもあった。Kieltyの出番も少なくなってしまうかもしれないが、キャラクター的にもA'sには貴重な戦力。代打の切り札で頑張って欲しい。Bradleyが問題を起こさないとも限らないし、Kotsayだって怪我が多い。きっと出番がまわってくるだろう。


投手の補強は左の中継ぎを除けばまずまずだろう。打線はBradleyとThomasの2枚が加わって、破壊力が増しているはず。AL Westを勝ち抜くのは大変かもしれないが、今年はやってくれるだろう。まずは、4月の開幕戦ヤンキースを叩いて波に乗ってくれるだろう、と願っているが果たしてどうなるか。野球のシーズンももう間近。この時期が一番楽しいのかもしれない。