好スタート/Thank you for Smoking

tshimura944032006-04-09

はっきりしない天気が続いてぱっとしないベイエリア。でもアスレチックスは開幕ダッシュに成功したと言える。試合はテレビで観られたり観られなかったりだけど、現在5勝2敗でAL West単独首位。シアトルを叩いて、イチローも押さえて込んで3連勝。日本ではどう報道されているのか気になるが、とにかく同地区ライバルに敵地で3勝1敗はまずまず。心配されたZitoの調子も戻ってきているようだし、何より打線がいい感じになっている。毎年恒例のChavezの春先スランプが今年はないのが大きい。あとは先発のロアイザが復調してくれれば磐石と言えるけど、まあ全員がいつも好調を維持できるわけではないので、試合を前半で壊さないでいければ、勝つチャンスは増えてくる。今週は@MIN3連戦とvs TEX3連戦。テキサスには負け越して欲しくないなあ。

日曜日、映画「Thank you for smoking」を観た。タバコ会社のスポークスマンの話。喫煙の賛否両方の立場の人たちを皮肉ってシニカルなギャグ満載だった。面白いのは、実際の喫煙シーンが一度もなかったこと。タバコ会社からの資金援助は無かったんだろうなあ。もう一度字幕つきでじっくり観たいと思う。