最近

先週はミーティングばかりで辛かった。部署の重要な方針を決めるとも言えるミーティングなのに、みんな目先のことしか考えていない。後のことを考えると、もっと慎重に考えたほうがいいのにと思うし、実際安易な方向へ進もうとしているときに異議を申し立てたりも下が、必ずしも意図したとおりに伝わらない。バックグラウンド的に違いすぎるとは思うが、今後が心配だ。しかし、椅子に座って一日過ごすような会社生活はもうこりごりだ。

土曜日は、Testarossa Vinyardsへ新作のワインを受け取りにLos Gatosへ。今回のワインは2004 Fritschen Vineyard Pinot Noirと2004 La Cruz Vineyard Pinot Noir。どちらも初めてのSonomaのピノだ。今までのSanta Rita HillsとかSanta Lucia Highland産のワインよりはずっしりしている感じ。何年か寝かせたほうが良いかもしれない。というか、高いワインなので、これは、というイベントがないと開けられないなあ。

土曜はSan FranciscoのHunter's PointへArtistのオープンスタジオを見学。Hunter's Pointは、SFで一番治安の悪いところと言われている。道端に立っている人たちの様子が、ダウンタウンと違う。ちょっと緊張する。コロラドへ行くことを決意した知人に挨拶。コロラドと言ってもほとんどユタとも言えるような僻地だ。頑張ってください。葉書をくれたアーティストのところへ行ったり、こんなアーティストのスタジオを訪ねたり。時間があれば一日過ごせそうだ。アートが身近にあるのがサンフランシスコのいいところだ。

Athleticsは週末のDevil Rays3連戦に負け越し。打線が下降気味だ。これじゃあいつもの春先のスタートと変わらない。そういえば去年の5月の成績は惨めだったな。打線が奮起しないと今年もやばいぞ。幸い、LA Angelsの調子が一向に上向かないので助かっている。欲を言えばこのときだからこそ突き放して欲しいのだが、Harden、Roaiza、Bradleyと怪我人続出だから仕方ない。

Kidney Stoneでお世話になったERから請求うが来た。全部で$25ドルだった。保険会社が支払った金額はなんと$5,000ドル!保険に入っていない人はどうなるんだろう。CTスキャンで約$3,000くらい掛かっている。ひょえ〜!