6月に入って

アスレチックスはようやく勝ち始めた。調子の出ないミネソタ相手とはいえ、ホームで3勝1敗はまずまず。なんと言ってもHardenが戻ってきてくれたのは大きい。Bradleyもマイナーアサインメントでプレーを始めたようだし、去年同様、エンジンをかけて欲しいところだ。

土曜日にVSミネソタを観戦。2-1で薄氷の勝利。Harenに勝ち星が着かなかったけれど、Radke相手に良く投げた。

日曜日はSFで用事を済ませた後、Zuni Cafeで早めの夕食。遂に、念願のZuni Cafeに行くことが出来た。まずワインはRex Hill 2004 Oregon Pinot Noirのハーフボトル。ちょっと濃いめでSyrahのような味わい。OregonのPinotだけに、かなり日陰の味だけど、空気に良くなじませると独特の甘みが出てきて不思議だった。ビギナーらしく定番のシーザーサラダとチキンの丸焼きを頼む。サラダのドレッシングのアンチョビ風味が良く、ほとんど葉っぱごと出てくるロマーニレタスの甘さとよく合う。メインは、焼いたパンがサラダ風に味付けされその上に香ばしい香りのチキンが乗って出てきた。余分な味つけを排除して、素材の持ち味を存分に引き出していて好感が持てる。食材はどれもオーガニックのものだそうだ。ワインとの相性も良かった。アメリカ人のレストラン評をちょっと読んだけど、「lacking taste」とか「overpriced」とか言ってるのを見かけたが、これ以上の味付けはないと思うんだけどなあ。☆☆☆☆。