日本は負けたけど...

せっかく朝6時起きで観戦したのに、日本はオーストラリアに負けてしまった。月曜日の朝からがっくり。サッカーのことは選手も含めて良く分からないけど、2月にSFでアメリカチームと戦ったときより、強くなっていたのだろうか?会社の上司にオーストラリア人がいるのだが、先週オーストラリアと日本が戦うんだね、なんて話をしたら、その人はオーストラリアが出ることを知らなかったそうだ。でも、「We will beat you」とか言っていたので、負けるものかと思っていたけど、う〜残念。もっとも月曜日に会ったときにサッカーの話なんか全然しなかったなあ。試合があったのを忘れてたのかな。アメリカもチェコに負けちゃったし、それもあってか、ワールドカップってアメリカではイマイチ盛り上がらない。でも日曜日にはサンフランシスコでメキシコサポーターが大勢国旗を持って楽しそうに騒いでいた。ちょっとうらやましいゾ。

日本代表は負けてしまったが、アスレチックスは連勝街道をひた走っていて、気分的に救われている。先週末は敵地でヤンキースを3タテ!これは嬉しかった。ディフェンスとオフェンスがようやくかみ合ってきた。去年も6月から勝ち続けたが、今年は怪我人が多かったのでどうかなあと思っていたが、やっぱりやってくれた。今日もシアトルに2-0の勝利。Blantonの好投+Streetのセーブ。Moyer相手だっただけに、価値ある1勝だ。