いよいよサバティカル

今の会社に勤めてから、2月で5年になった。勤続5年で3週間のサバティカル休暇がもらえる。せっかくなので独立記念日の休みと合わせて25連休にすることにした。休暇前にやっておくことが山ほどあって、時間がいくらあっても足りない。あと二日しかない(汗)。
休暇は、前半はドイツ、後半は日本へ行くことにした。ドイツはWC真っ盛りだけど、サッカー目的ではない。妻の知り合いの家に行くのと、旨いビールを飲むのと、ドイツワインを飲むのが楽しみ。あとは付録でWCの雰囲気を味わえればと思う。しかし、まだ旅行の準備が何も出来ていない。。。

アスレチックスは、休暇中は観られないけど、何とか7月を乗り切って欲しい。それにしてもインターリーグでは弱いなあ。コロラド、サンディエゴにアウェイで負け越し。DHのいない打線は貧弱そのもの。昨日Zitoの好投を援護できずに負けたのは痛い。テキサスがお付き合いで負けてくれているからいいけど、LAとシアトルも上り調子なだけに、AL Westは混戦になってきた。