マジックナンバーは5

月曜からのCLE4連戦。昨日今日と勝ってまずは目標達成か。ブラッドリーとトーマスという、今年補強した二人の中軸打者がしっかり仕事をし、先発のロアイザがナイスピッチングで勝てた。この三人が活躍したら、ビリー・ビーンは笑いが止まらないだろう。
LAAもKCにしぶとく連勝したため、マジックは2つだけ減って5。明日のデーゲームに勝てると凄く楽になる。CLEは、しかしいいチームだと思う。Lead-offのサイズモアと、3番のマルチネス。この二人を何とか抑えなければならない。明日の先発は6月以来となるハーデンだ。どんなピッチングを見せてくれるか楽しみ。

今週のワイン:Hanna Winery 2003 Russian River Pinot Noir。CWSに3連勝したのを記念して、とっておきのピノを開ける。HannaはDry Creekを旅行したときに訪問したワイナリ。テイスティングルームはブドウ畑を見渡せる景色のいい場所にあった。当時はまだZinfandelに凝っていた頃なので、どんなピノが思い出せなかったけど、Russian Riverらしくしっかりと腰のある味だ。Dry Creekの土の香りを感じさせる香りと、でもほんのりとした甘さが絶妙のブレンドだった。☆☆☆ってところか。