マジックは2のまま

A'sはCLEに3連勝した後、LAAとのホーム最後の3連戦。緒戦をなんとか拾ってマジックは金曜日に2になった。土日でどちらか勝てば優勝が決まる、しかもホームで、とういう有利な条件にもかかわらず、LAAに連敗して優勝はお預け。LAAの投手が良かったとは言え、まったく攻略の糸口をつかめない、惨敗だった。月曜からはマジック2のままシアトルとの3連戦。ここまで、シアトル相手に15連勝中。この3連戦で2勝は堅いと思っていた。中盤で9-5とリードしたところで、この試合は終わったと思っていたが、それが大きな間違いだった。その後の得点機にことごとく凡打を繰り返し、しまいには抑えのStreetが3点差を守りきれずに延長へ。Streetの球の切れは全くなく、コントロールミスしたところを連打されてしまった。全く、何やってんだ、Street!!それでも去年の新人王か?みっともないにもほどがある。3点リードしていたんだぜ。あー、今年一番の酷い負け方だ。LAAはしっかりTEXに勝っている。頼む、TEX。一つLAAに勝ってくれ。そうすれば、凄く楽になるのになあ。
明日はHardenが先発らしいが、ちょっと待ってくれ。これからプレーオフに向けて、投手陣の役割分担を見直したほうが良いんじゃないか?Hardenは先発しても100球も投げられないのなら、思い切って抑えにまわしたらどうだろうか?これ、凄く良いと思うのだが。