優勝しました!

アスレチックスはSEAに12-3で勝ち、TEXがLAAに5-2で勝利。マジックはゼロ、つまり、優勝だ。はあ〜、ついにやっとAL Westを勝ち抜いてくれたか。長かったなあ、ここ2週間。明日からスケジュールとにらめっこで星取り勘定などしなくてもいいのだ。
試合後、テレビでシャンパン・ファイトの様子も観たが、A'sらしく若い選手がはしゃぎまくっていた。Frank Thomasのインタビューで「ここには敵もいないし、いい気分だよ」と言っていた。去年、シカゴでの勝利とはまた違った味わいがあるのだろう。選手の皆には、「お疲れ様でした」と言いたい。

さて、問題はALDS (American League Division Series)の対戦相手だが、NYYかDETのどちらかな。相手としてはMINが一番やりにくそう。どこが相手でもホームアドバンテージはありえないだろうから、ホームで特に強いMINは避けたい。プレーオフ慣れしていないDETだといいなあ。A'sがAL Westを勝てても、プレーオフで勝てないでしょ、と某シアトルファンに言われたことがあるが、何とか今年はALDSを勝ち抜いて欲しい。