浮いたり沈んだり

そう、同じオークランドでもA'sは浮いているのだけれど、Raidersは沈んだきり浮き上がってこられない。

明日からALDSが始まる。A'sは同じALの中で一番対戦成績の悪いミネソタが相手だ。緒戦のサンタナから勝ち星を拾えれば、大きく前進できるだろう。A'sってプレーオフに進出したチームの中で、一番報道されていない、いわばノーマークのチームだろう。だから、勝ち進んで世間をあっと言わせて欲しいと思う。しかし、朝10時試合開始っていうのは、何とかならんもんだろうか。なんで東海岸のNYよりも早い時間にやるのか。勝率で放送枠が決まるのかもしれないけど、西海岸のことも考えて欲しい。

Raidersの沈み具合は半端じゃなくなってきた。ここまで長い間落ち込むようなチームじゃないのに、どこが悪いのだろう。日曜日のvs CLEは最悪だった。前半はまずまずのオフェンスを見せたのに、後半は何も出来なかった。4th downギャンブル(インチ)で失敗して、一気に負けてしまった。ジョーダンは、CLEのフロントラインが大きくて強いから、RBがボールを持ったと言っていた。でもウォルターだって相当でかいぜ。やっぱり、ヘッドコーチやオフェンスコーチの責任なのかもしれない。CHIやCINなど、ここ数年弱かったチームも去年あたりから上昇気流に乗っている。いつかはRaidersも上昇気流に乗れる時が来るのだろうけど、ファンは今年こそと思っていた。とにかく辛抱強く応援することしかできない。取り敢えず、今年の観戦する試合で、一つくらいは勝ちゲームを観たい。今はそれだけ。

忙しい10月。最近始めたSUDOKUもちょっとお休み。「Demanding」レベルにきたら、全く歯が立たなくなってしまった。簡単なやつからまたやり始めよう。