ナパへ/Raiders観戦

今週の週末は、愛車の定期点検。ついに9万マイルを突破したのだ。キロに直すと、140,000kmを超えている。日本なら車としての価値はゼロだろうが、こちらでは「まだまだ十分」と言える。ディーラーに持ってゆくと、「う〜ん、これは今日丸一日かかるね」と言われたので、代車を借りることに。「2007 Yarisテストドライブさせてあげるよ。」と言われて、何と1500マイルしか走っていない新車を渡された。これが運転士しにくいったらありゃしない。とにかく視界が狭い。これでPowerさんに会いにナパまで行かなければならないのか。


ナパでPowerさんと合流してHdVワイナリ、Opus Oneなどをまわる。HDVのSyrahは最高だった。つんっと鼻にくる匂いがなく、まろやかな味だった。ワインメーカー自らワインの説明をしてくれる。ちょっと値段が高くて買うのは自重した。OpusではPowerさんが大量購入のため、テイスティングが無料になって、ラッキー。リリースしたての2003と、最高の評価を得ている2001を飲ませてもらった。う〜ん、カベルネの味って難しい。あまり飲んでないって言うのもあるけど、複雑さと力強さが独特な感じ。奥が深すぎて、今はちょっと入り込めないかも。


日曜日はArizona Cardinals @ Oakland RaidersをPowerさんと観戦。今シーズンの初勝利を観ることができた。オフェンスが進化し、ディフェンスが暴れまくり、完勝だった。帰りにRicky'sで祝杯を上げた。勝利試合後にRicky'sで飲むビールの味は格別だ。Rickyさんに挨拶に行くと、「90番のサンズが来ているよ。」なんと、今日、インターセプトしたサンズが目の前に!!!

挨拶して、サインもらって握手してもらって、もう何がなんだか分からなくなってしまった。後で考えると、もっとまともに話せばよかったと反省することばかりだけど、とにかく勝利と共に嬉しかった。