週末いろいろ

土曜日は、テスタロッサでClub Testarossaの配布受け取り→San Jose Santana Rowで昼食→ドイツ食料品店Dittmer'sで買い物というパターン。テスタロッサの新しい2004 Pisoni Vinyard Pinot Noirテイスティングは良かった。まだちょっと若いのかもしれないが、口の中でのアクションがいい。Santana RowのAmber Indiaというインド料理店のランチは最高だった。値段が高いけど、ちゃんとしたAuthentic Indian。Dittmer'sではいつものようにハム・ソーセージ・レバーペーストの3点買い。ここのレバーペーストは本場ドイツのものとなんら遜色はない。旨いものを求めてあちこち彷徨うのはもういつものパターンだ。


日曜日は、近所でゴルフ打ちっぱなし→Bed Bath&Beyondで買い物→PIT@Raidersをテレビ観戦という感じ。
妻がゴルフを習い始めたのを機に、週末練習場へついて行くようになった。日本で数回打ちっぱなしに行ったことがある以外は、全くのドシロウトなのだが、何度か打っていると、ナイスショットがたまに出る。このときは気持ち良いが、大抵は「何で止まってる球を打つのがこんなに難しいんだ」と思うほどダメダメだ。今のところ、練習場のみで、まじめに習うつもりはないが、どうなることやら。
Bed Bath&Beyoundで、ワインバーを見つけて衝動買い。こんなやつです。

上の戸棚にワイングラスが納まって、懸案だった食器棚の混雑緩和が達成されたのと同時に、寝かせて置けなかった秘蔵Pinot Noirが全部すっきりこれに収まって大満足だ。

週末の仕上げは、Raidersだ。強豪PITにディフェンスだけで勝利。ディフェンスなら今のシカゴともいい勝負をするのではないか?ビッグプレーが何度も飛び出して気持ちよかった。後は、オフェンスが何とか、人並みに得点してくれたら言うことなかったのだが、これは次週に期待しよう。