Kenny Garrett @ Yoshi’sとA’s Fanfest 2007

先週は金曜土曜とレンチャンでオークランドへ。金曜日は、Kenny GarrettのライブをYoshi'sで観た。いつも蕎麦職人のような出で立ちで気合のライブっていう感じだけれども、今回はさらにパワーアップされていた感じがした。彼の師匠と紹介されたBobby Hutchersonがゲスト出演してビブラフォンを演奏。良い味付けになっていた。最初の曲からパワー全開で飛ばしてくれて、前菜なしいきなりメインという感じだった。最後はデザート的な「Happy Poeple」で終わったけれど、アンコールなしの1時間ちょっとのライブで、正直物足りない気もした。いつものごり押しフレーズの連続技がもうちょっと聴きたかった。あと珍しくベースのノイズが聞こえてきて、サウンド面でも少々不満。今月のライブはこれで終わってしまった。

土曜日はOakland Athletics Fanfest 2007へ行った。この催しに参加するのも毎年の恒例になってしまったけど、一番の目的はSingle Game Ticketsを手数料なしで購入することだ。一年分のチケットをまとめて買うのでそれなりの出費になるけど、ネットで買う手数料のことを考えたら、かなり安い。
今年のFanfestは、Q&Aセッションがマウンド付近で行われ見学が楽だったこと、グランドに降りることが許可されていたこと、予告ナシの選手のミニサイン会が多かったこと、などなど、例年に比べていろいろな面で改善されていたように思う。
チケット売り場付近でサインをしていたNick Swisher。お相撲さんのマゲみたいに髪の毛を結っていた。


グランドに降りて、ブルペンに行ってみた。


まだRaidersのロゴマークがグランド中央に無残にも残っていた。


Mark Ellisもサインをしていた。ALDSでの指の骨折は完治したそうです。


新加入のMike Piazza。DHは頼みますよ。


Q&Aセッションの舞台は↓こんな感じ。ファンが順番にマイクの前に立ち質問をしてゆくのだが、左から2番目のBoby Crosbyに面と向かって「あんたは凄いプレーヤーだけれども、怪我で2年も棒に振っている。」と言って物凄いブーイングをもらってた。ちょっとマジかよって思っていたけど、最後に「あんたはトレードに出されるべきだ」といって去っていった。何なんだこいつ?


Fanfestに来ると、野球のシーズンになったんだなあと実感する。Raidersの成績が最悪だっただけに、Athleticsに期待大という人も多いだろう。Fanfestのチケットを見ると、ワールドシリーズのロゴや文字が印刷されていた。使えなくなってしまったチケットをFanfestに流用したんだろう。今年は実際にワールドシリーズのチケットにして欲しいものだ。