電気代は?/A’sメモ(2)

アパートのマネージメントからレターをもらう。何と電気代をアパート側が立て替えたから、手数料$7.50x2か月分を足してまとめて払えと。そういえばここ何ヶ月PG&Eからのビルが来ていなかった。自動引き落としにしていたのに、何故か引き落とされずにいた。最後のビルをよく読むと、そこに「account closed」と書いてあった!それも去年の9月以降。早速PG&Eに電話。何故アカウントがクローズされていたのか、払っていない分の請求はどうなるのか、といったことはどーでも良いらしい。新しくアカウントをアクティベートしますか?はい。クレジットチェックします。SSNは?xxxxです。オッケー。今月末にデポジットを含めて請求書を贈ります。他になにかして欲しいことはありますか?いいえ。それでは。.....さて今月どんな請求書が来るのか、楽しみだ(ちょっと怖い)。

A'sは先週からLAAに2-2。CWSに1-2。NYYに2-1。トータル6-7でAL West2位タイ。あれだけ打てないのにこの成績は上出来だろう。先発投手陣が試合を崩さずによく持ちこたえている。しかし、Crosbyの不振は重症だ。一部には3Aに送って自信を取り戻したほうがいいなんて言っている向きもあるようだが、やはりメジャーで我慢して使って、調子を取り戻させたほうがいいと思う。今は辛抱、辛抱。

土曜日、vs NYYを観戦。このシリーズの唯一の負け試合を見てしまった。延長13回、GiambiのHRで沈没してしまった。まあ、仕方がないだろう。初回に3点とった後無得点。何と12イニングもゼロが並ぶ様を観てしまった。ヤンキースの選手は高給取りばかりだが、やっぱりいい選手ばかりでうらやましくなってしまう。それにしても、ヤンキースファンの多いこと。自分の周り半分くらいはヤンキースファンだった。こいつら、アウェイなんだから大人しくしていればいいものを、やたらと大声を出して耳障りこの上ない。まあ、野球も知らない日本人のミーハー俄かヤンキースファンが居なかっただけマシか。