We Believed.../750ml@San Mateo

先週末は夏のような陽気だったのに、今週はうって変わって冷え込みが厳しい。一旦暖かくなると、余計に寒く感じられる。

Golden State Warriorsのシーズンエンド。今日、Utah Jazzに4-1で負けてしまった。Delta Centerで勝つところを観たかったが、残念。しかし、Dallasに勝ってくれて本当に嬉しかった。ここ何年かの低迷振りを考えれば、良いシーズンだった。プレーオフ直前から「We Believe」が合言葉で、これが書かれた黄色のTシャツは、e-bayで高値で取引されているらしい。ちょっと欲しいかも。来年はもっといいシード権を取ってプレーオフ進出してほしい。

A'sは相変わらず勝ったり負けたり。Huston StreetまでDL入りしてしまった非常事態。抑えまでいなけりゃ、もう全員野球だ。先発陣が頑張っているのだから、ブルペンもしっかりして欲しい。昨日も今日もブルペンが打ち込まれている状態じゃあいかんな。

先週の金曜日はUさんを誘ってGolden Gate OperaOpera's Greatest Hitsという舞台を観にいった。有名なオペラの有名なシーンだけを演奏するもの。これ、物凄かった。オペラ歌手ってどこから声が出ているのだろうかと思うほど、生声が響き渡る。一緒に行ってくれたUさんも楽しんでくれたみたいで良かった。

土曜日、近所のダウンタウンで面白いワインショップ750mlをたまたま発見。カリフォルニアワインのセレクションに、オーナーのこだわりがよく反映されていて面白いし、ちょっと話しただけだが、物凄くワインに詳しそうだ。Pinot Noirもちょっと他では見ない品揃えだった。特筆すべきは、Self Tasting Machineがあること。プリペイドカードを機械に差し込んで、希望のワインに対応するボタンを押すと、ワインがグラスに注がれてくる。店の人はイタリアから輸入したと言っていた。これは面白いと思い、昼間からPinotを何種類か試してみた。しかし、デキャンティングとかしてくれているのかなあ、この機械。ちょっと気になる。

相変わらずComcastには腹が立つ。High Speed Internetといっても、DNSがダウンしていたり、遅かったり。Digital Cableも地上波のチャンネルが全く映らなかったりすることがある。さらに困ったことに、NFL Networkチャンネルが、Sports Package購入しないと見られなくなってしまうようなのだ。いよいよ、Comcastの見直しを本格的にしないといけなくなりそう。

夕食時に晩酌のビールを飲まないようになってから、2ヶ月以上経った。ワインを飲むのは1週間に一度か二度だから、休肝日は週に5日くらいはある。アルコール依存症ではないようなので安心。昔は冷蔵庫にビールは欠かさなかったのだが。そういえば、最後にビールを飲んだのはいつだ?っと思ったら、4月終わりの、とあるパーティだった。土曜日にGiants@Oaklandを観戦するので、そのときにビールでも飲もうかと思っているが、ナイターなので寒いかもしれない。勝ちゲームだったら飲むことにしよう。