Richard Bona@Yoshi’s/Happy Wedding

木曜日、Richard BonaのライブをいつものYoshi'sへ聴きにいった。彼のバンドを見るのは何と3ヶ月ぶり。そう、前回は東京のブルーノートだった。こんなに短い間にまた彼のステージが見られるのは幸運だった。何せ、Yoshi'sではたったの$12.00!なのだ。でも中身はぎっしりで、音は最高に良くて、パフォーマンスも最高に良くて、なんだか申し訳なくなってしまった。アフリカンからラテン、そしてまた一人アカペラコーラス、Jacoトリビュートの曲等々、東京でのライブに勝るとも劣らない素晴らしいコンサートだった。バンド連中も凄く息が合っていて、曲もいいし、ピアニッシモでもきれいに聴こえるYoshi'sのハコに合った最高のパフォーマンスと言えると思う。

金曜日からMemorial Day Weekendに突入した。今年は4連休。アメリカはこの週末からレジャーシーズンに突入し、9月のLabor Weekendまで続く。そのスタートは、今年は友人の結婚式から始まった。友人はアーティストで、ガラスを使った作品を中心に創作している。代表作の一つに、Sorano County Government Centerのエントランスに展示されているのがあるのだが、そこで結婚式をやることになった。近代的な建物によくマッチした作品だと思う。周りの光をよくとりこんで、ここのガラスが綺麗に輝いていた。ずっと前から見たいと思っていたので、これを機会に鑑賞できて良かった。

アメリカ式のセレモニーの後、出席者一同でSonomaへ移動して、Gundlach Bundschuワイナリのピクニックエリアでランチ。天気も良くて暖かく、日本から来た人たちも満足していた。ご馳走になったランチもメチャ美味しかった。

明日からは、NapaのワイナリでのWedding Partyに出席する。準備を手伝ったり、他の出席者をピックアップしたりして忙しくなりそうなのだが、ワインを思いっきり飲めそうなので、楽しみだ。