下降気味

最近、珍しく体調下降気味。仕事がひと段落したらちょっと休みが欲しいなあと思うが、独立記念日が連休ではないのが痛い。

6月好調だったA'sも最近急降下中。なにしろピッチャーの出来が悪すぎる。先週の土曜日はvs St. Lous戦を観戦したのだが、15点も取られて歴史的大敗。次の日も二桁失点。今まで先発ピッチャーが何とか抑えて試合を作ってこられたけど、こうも打ち込まれては話にならない。Red SoxやYankeesのような、失点を挽回できるような打線はどう転んでも作れないのだから。Travis Buckも勢いがなくなってきたし、Dan Johnsonは疲れ切っているように見える。どうして、Shannon Stwertを使わないのか。まだ老け込むような年齢ではないはず。

そんな中、メジャーに上がってきたKurt Suzukiが昨日初ホームランを打った。ハワイ出身の日系人捕手だ。これからのA'sを背負って立つ選手の一人だろう。出場機会はこれからも増えるだろうから、頑張って欲しい。Suzukiといえば、イチローではく、Kurt Suzukiと言われるようになって欲しい。