逆転可能?

土曜日に観戦したvs Baltimoreはいい勝ち方だった。これで調子が上向き?と思ったら次の日は完封負け。LAAとの大事な3連戦が控えているというのに、何をやっているんだ、と心配したが、昨日今日とLAAに連勝で、ゲーム差が9.5と一桁に縮まった(苦笑)。奇跡の逆転優勝を目指すには、LAAとSEAに全勝するつもりで行かなくちゃ。Let's Go A's!!

それにしても、開幕当初から比べると、いろいろな選手が出て行ってしまった。Melhuse、Bradely、Keilty、Kendall。どの選手もそれぞれ個性的で好きな選手ばかりなので残念な気もするが、こういうシーズン途中での選手の入れ替えもMLBならではなのだ。出て行った選手の活躍と、残った選手たちの奮起を期待しよう。

****

最近の心配事は、来月に控えたアパートの契約更新。Webでみると、同じ間取りの部屋の家賃が、今自分が払っているのより$300〜400高くなっている。次の更新時にいったいいくら上がるのだろうか。家賃の上昇額が給料の上昇額をはるかに上回るようじゃつらい。まったくこのあたりの家賃の値上がりは何とかならないものだろうか。新聞で、家賃を30%も上げたアパートがあって、住民が文句を言っているという記事があった。ある同僚も$300も家賃を上げられて、仕方なく引っ越した。本当にベイエリアって高い家賃に見合うだけの場所とは思えないのだが。