アパート事情/事故がなければいいが

アパートの契約更新の知らせがマネージメントから来た。今年は$55の値上げと書いてあってほっとする。しかし、よく読むと、Covered Parkingの値段は含まれていないとのこと。あれ?そんなの聞いたことないな。SFのダウンタウンじゃあるまいし。いままでは込みでなんぼだったのに。駐車場代はいったいいくらなのか。ちょっと気になる。家賃相場は最近どんな感じなのか、いろいろと調べてみると、やはり提示された額よりもずっと高くなっている。住所変更に伴う手続き・リスクを考えると、引越しせずに契約更新した方が良さそうだ。

最近の株価下落の原因となっている住宅ローンの問題だが、住宅価格の下落がささやかれている。もっとも、それでもこのあたりは値段が落ちてきているという話は聞かない。でも、家の値段が下落する前に売ってしまおうという人が増えているようで、そういう人たちがアパートに流れ込んでいるらしい。そうするとアパートの家賃は上昇傾向になるらしい。

とにかくこれで、このアパートも7年目ということになった。夢のカリフォルニアの豪邸には、宝くじで当たらない限り、とても無理だということ。というわけで、またSuper Lottoを買ったりしているのだが、Megaすらも当たらない。トホホだ。

ミネソタの橋崩壊、ユタの炭鉱事故と、最近立て続けに大きい事故が起きている。ミネソタとユタ、どちらも昔住んだことがある州での事故なので、他人事ではない。特にミネソタの橋は、大学への通学に使ったことがある橋だったので、報道を聞いたときには驚いた。今度はカリフォルニアで、なんてことがないようにしてもらいたい。