初のYoshi’s @ SF

仕事納めだったこの日は、Yoshi's@SFに初めて行ってみた。Mike Stern Band with Dennis Chambers (d), Richard Bona (b), Bob Francescini (sax)のセカンドステージを観た。物凄いライブだった。4人の繰り出すハーモニーとリズムに酔いしれた。何となく体中の血を入れ替えたかのような気分になった。それほど心洗われるライブだった。


気さくにサインに応じてくれるMike Stern

新装SF Yoshi'sの感想。まず、地下にある駐車場代が高い。午後6時以降、一律$12。以下に近いとは言え、これは対策を考えなければ。路上駐車はほぼ不可能な場所なので、Japan Centerに停める方が安いかも。

レストランは、バーエリアが広く取られているので、とてもよい。食事も出来るし、カウンターで飲むことも可能。オークランドに比べると、とても居心地が良い。ただし、レストランで食べるのはちょっと奮発しないと無理かもしれない。Fillmoreエリアで飯を食べるほうが安く済んでいいと思う。

ホールの音響は最高だった。オークランドを凌ぐと思う。このようなノイズレスな環境を作ってくれたスタッフの技術力には脱帽する。天井が高くなって、少し開放感がある。2階席も出来たようだ。チケットは全席指定になったようだ。これは歓迎なのだが、自分の席を見つけるのが暗くてちょっと大変そう。案内係がいるので、素直に任せた方が良いかもしれない。