3月かあ。

映画「Be Kind Rewind」を観た。Jack Blackの抱腹絶倒コメディだが、タダ笑わせるだけでなく、ほのぼのとしたドラマを展開させる。最近の高予算のハリウッド映画をかんり皮肉っているのではないか、と思えるが、最後はホロリとさせられた。自分の中ではかなり良い映画だった。こういうの最近観ていなかったなあ。

夕飯に行きつけの中華料理屋へ行ったところ、満員で待っていると、近くのテーブルの中国人が食べている料理がメチャクチャ美味そうだった。

鶏肉とねぎの炒め物風だけど、この店では見たことがない。オーダーを取りに来たマスターに、「あの料理なに?頼みたいんだけど。」と聞いてみると、「あれはメニューにないんだ。あのお客のスペシャルオーダー。食べてみる?」と言われた。頼んでみると、見た目以上に美味かった。揚げた鶏肉にネギ風味の油がよく染み込んで、ご飯がすすむ。近所の食堂風のレストランがやっぱり美味しい。

3月に入ったので、Tax Returnの書類作成を依頼。今年はどのくらい戻ってくるのか楽しみ。追徴課税ってなことにならなければいいな。

MLBはオープン戦が始まっている。Oakland Athleticsはまずまずのスタートのようだ。Mike Sweeneyが良さそう。KCを追い出されたといっても、まだまだ老け込むような歳じゃないし、右のDHとして活躍してくれそうだ。こういう選手をマイナー契約で取ってくるところがA'sらしい。若手の内外野手の名前は覚えられないなあ。シーズンが始まれば大半はSacramentoへ送られるだろうが、そろそろ本腰を入れてチェックしなくては。

RAIDERSもどんどん補強を始めている。ポーターが抜けたWRはWalkerか。DENでもまあまあの働きはしていたが、ド派手な選手じゃないなあ。マッカウンが抜けたQBは誰か採らないといけないよなあ。経験のあるバックアップQBが欲しい。ラッセル一人では不安。そういえばGreen Bayのファーブが引退か。17年の現役生活にピリオドを打った。やんちゃ坊主、お山の大将的なキャラクタが好きだった。今年スーパーに出られなかったというのは心残りだろうに。