シカゴぼけ/TK君が来た

先週末はシカゴへ。2泊3日の短い旅だったが、寒かったのを除けば、十分楽しめた。帰りの飛行機が遅れるため、乗り換えの飛行機に間に合わないと言われた。シンシナチで一泊しますか?なんてチェックインカウンターで言われたけど、もちろん拒否。結局別の航空会社へ振り替えてもらう。そのため、ユナイテッドの直行便で帰れたので、3時間も短く帰ることができてラッキーだった。

シカゴとは2時間の時差があるのだが、帰ってきてから時差の影響で早寝早起きになってしまった。これには参った。こういう微妙な時差が結構辛いのは、やっぱり歳を取ったせいか。

水曜日にTK君が遊びに来てくれた。家でワインを飲む。Testarossa 2005 Pinot Noir Gary's Vinyard。久々にピノを飲む。十分なもてなしはできなかったけれど楽しかった。それにしても、TK君がもう30歳半ばとは。こっちも歳を取っているわけだ。ユタ時代の話や、昔の同僚等の話で盛り上がる。

Immigration関係でやらなければいけないことがあるのだが、なかなか進まない。弁護士からも催促が来ているので、そろそろ本腰を入れてやっつけてしまいたいところだ。仕事さえ暇ならなあ。