Jury Summons/A’sの調子

住んでいるカウンティの裁判所から、Jury Summonsの郵便が届いた。これで何度目になるのかな。最近、妻の名前でも届いていたっけ。これは、陪審員召喚状とでも言うべきものか。もちろん、米国民ではないから陪審員になんてなりたくてもなれない。納税者をランダムに選んで送りつけてくるのらしいのだが、何故かよく来るなあ。以前は郵便を送り返していたけど、最近はオンラインで免除申請ができるというので、早速指定URLにアクセスしてみた。書かれていた番号を入力してログインすると、ちゃんと名前と集合日時が書いてある。「US Citizenではありません」というんを選択して、申請完了。これでもうJury Summonsが送られてこなくなるといいなあ。やっぱりSummonsなんて送られると、少しは緊張するものだ。

土曜日にA'sの試合を今年初観戦。CLEを相手に6-1で快勝!先発のEvelandが安定感があり非常に良かった。オフェンスも戻ってきた。今日からロードで、トロント3連戦。緒戦を9-8で何とかものにして勝率5割。善戦していると言えるだろう。ところが、先発予定のHardenが故障とは。これで先発の二人が怪我か。シーズン開始早々、ローテーションに黄色信号か。ここを乗り切って、先発5人がしっかり働けるようになるまで、ここは耐えるところだ。