Thank you for the party

また暖かくなってきたベイエリア。滞在中の客人が主賓のパーティに行ってきた。いつものアーティスト宅でのパーティだったが、いつものように沢山食べて飲んで、楽しんできた。いつものように、一軒家っていいよなあと思う。「こっちに引っ越してきたら?」と言われるが、通勤にかかるコストを考えるとさすがに辛い。なにしろガソリン価格が半端じゃない。ユタ時代から比べると3倍になっている。でもとにかく楽しいパーティで、客人の人徳なんだろうな。

土曜日にはUさんちの夕食に御呼ばれした。餃子ディナーだったんだけれど、手作り餃子がうまいこと。ビールによく合うし。で、Uさん一家の一時帰国中に、猫たちを預かる話になっているのだけれど、4匹の猫たちがみんな個性的で面白い。猫ちゃんたちが家に来てくれるのが楽しみだ。

A'sも週末はお祭り騒ぎのような勝ち方だった。延長でMark Ellisのサヨナラ満塁弾。しかし、LAA相手に1-2で負け越し。同じDivisionのライバルたちに大きく負け越していることが、後々響いてこなければ良いが。