今後の展望

来客中の我が家。客人は果たしてリラックスできているだろうか。帰国の目処が立ったので一安心だ。次のお客様はネコちゃん。果たしてリラックスしてくれるだろうか。滞在期間は2週間。何事もなければよいが。

A'sはインターリーグの@SFを3連勝。最近はもう調子がいいのか悪いのか分からない。ただ、明日からのアリゾナ3連戦は厳しい戦いになる。これを勝ち越せるようだと、心強いが。アリゾナの好投手連中を打ち砕くことができれば、見通しは明るい。そしてホームに帰ってマーリンズ。日曜日の試合を観戦予定。

土曜日に客人のリクエストでギルロイのアウトレットへ行った。途中、Testarossaに寄って今回配布分のワインを受け取る。Gary's Vinyardsはさすがに旨かった。しかし、Santa Lucia HighlandでGaryさんから飲ませてもらったのに比べると、スモーキーさが足りない気がする。これは樽の違いから来るのか、葡萄の違いから来るのか分からないが、でも十分複雑で、濃厚かつデリケートで、もうちょっと待つと旨くなるだろうなあと思う。

Testarossaの帰り道、ロス・ガトスで良く行くCafeに立ち寄ったところ、お店が変わってしまっていて驚いた。イタリア人らしきオヤジが面白い店だったのに。マキヤートが美味しかったのになあ。残念。新しいお店には日本に留学していたというアルバイトが居た。

ライブ関係の展望としては、Ivan Lins、Rippington's、Lee RitenourがYoshi'sに来る。夏にぴったりのラインアップである。